このページでは アドモールの取り組みについて解説します。

 

アドモールでは、お客様が安心して商品を購入できるように登録商品には審査精度を設けています。

 

アドモールに登録されるコンテンツの審査強化

弊社、アドモールでは数多くの商品をコンテンツホルダー様を経由して登録されています。

アドモール審査部では、商品を販売するにあたり、商品、および販売ページの審査を行っております。

 

アドモール誇大広告の禁止

弊社アドモールでは、誇大広告、未来の約束を伴うような販売ページは一切禁止しています。

参考例としては、

確実に稼げると認識される文面
確実に儲かると認識される文面
返金する気もないような返金保証

 

上記に関しては、全て審査を通していません。

 

アドモール 著作権違反行為 違法性のあるコンテンツ

 

またコンテンツにおいて違法性が見受けられるものなどです。

弊社では、著作権違反を行うものなど、厳密に法的に問題があるコンテンツに関しては一切審査を通しておりません。

また、トラブルを避ける為にも「購入したけど法律を破るものだった」という場合は審査を通す事はありません。

こちらの日本の法律に触れるコンテンツか 触れないコンテンツなのかは、第三者機関を通じて厳重に確認を行うように対応しています。

もちろんそういった違法性のあるコンテンツが紛れている場合にはアドモール問い合わせ窓口よりご連絡をください。

 

アドモールへの報告はこちら

 

アドモールで審査に落ちるケース

アドモールで審査が落ちる原因で一番多いケースは、

1.他社の決済リンクが入っている。

2.販売ページのURLが間違えている。

3.コンテンツが閲覧できない。

この3つが最も多いケースがあります。

 

審査に出す前に外部リンクが挿入されているか、いないかを確認してください。

 

販売者のサポートが連絡がつかない場合

サポートサービスが付属している場合、サポート対応を行わない販売者様がいらっしゃる場合には、弊社アドモールに連絡を頂ければ弊社より、販売者に警告メッセージを送信します。

 

返信が5日間無い場合は、アドモールの判断で、販売者アカウントの凍結、あるいは、商品代金の返金処理を行います。

 

サポートの約束を実行しない販売者は、確実に対応しません。

 

過去の事例として、サポートメールアドレスがドメインの期限切れ、あるいは迷惑メールに混在して届かず返信できない、あるいはお客様に返信をしても迷惑フォルダに混入されてしまうというトラブルもありますので 総合的に判断をした上で、返金か返金でないかを判断致します。

 

情報販売はインターネット上でのお取引であることはもちろんのこと、
購入するまで中身が見れないという特性があります。

 

そのため、審査では販売商品およびセールスページ上の表記について断定的な表現がないか、各種法令に準拠しているか、アドモールでは、商品審査を行うことで、お客様から安心できる商品を供給することにより、情報販売市場の健全化のお役に立ちたいと考えております。

 

アドモールは現在で運営10年を迎え、ネットの情勢や変化に伴い、できる限りお客様が安心して購入できるような取り組みを実施しています。

 

何卒宜しくお願いします。