アドモールの特商法代行サービス について。

アドモール運営事務局です。

弊社のアドモール特商法代行サービスについて解説をします。

アドモール特商法代行サービスとは?

アドモールでは特商法代行サービスというものがあります。

https://admall.jp/transaction.html

 

よくこちらについて勘違いをされているお客様も多いので、ブログの方で解説をしていきます。

 

アドモール特商法代行サービス 違法性はない

弊社では、特商法代行サービスというものを業界でも最も早く打ち出しました。

またその際にサービスの趣旨を弁護士に確認を取った上で違法性が問われる事がないという観点から開始しています。

 

アドモール特商法代行サービスの意図

アドモールの特商法代行サービスは情報コンテンツの販売者の個人情報を保護する目的で付加したサービスです。

「情報コンテンツを販売したいけど個人情報が心配」というニーズがこの市場にはありました。

他のプラットフォーム利用の販売者様でも、根拠のないような風評被害が多くあります。

情報商材では価値観の違い、あるいは、ステルスマーケティングにより個人情報を使って、多数の書き込みが発生する傾向が強いためです。

 

よってよくあるような「代行サービスを使えば匿名で何でもできる」といったサービスではなく、販売者様の個人情報を保護する目的を元に作られたサービスです。

 

アドモール特商法代行サービスのトラブル

アドモールの特商法代行サービスの利用者の方へは、通常の販売とは異なり、クレームなどに関しては、全て弊社アドモール側の判断で返金処理などを行う場合があります。

もちろんお客様を中心に考え以下の場合は調査の上で返金処理、販売者へのペナルティ対応をしています。

 

その1 連絡が取れない場合

お客様の申告を受けてから弊社より販売者と連絡が取れず、改善の見込みがない場合は返金処理を弊社で行います。

 

その2 販売ページに断定的表現があった場合

弊社でも審査の際はチェックしていますが途中で販売ページの一部に変更が生じた場合などにおける 断定的表現や誇大広告、未来の保証などの記載が見つかった場合などは、調査の上で返金処理を強制的に弊社で行います。

 

特商法代行サービスの利点

 

本来は販売者との直接やり取りを行って頂く必要がありますが特商法代行サービスの出品商品に関しては、全てアドモールの判断で返金するため、より安心してご購入をしていただけます。

 

「情報商材だから仕方ない」をなくす為に 弊社では、商品審査の強化、販売ページの審査の強化を実施しています。

 

ただ、どちらのサービスを利用しても、お客様あってのビジネスです。

 

お客様の満足度を高める意識は、販売者会員様が高い意識を持つべきポイントだと思います。